働かずにお金持ちになりたい!株式投資初心者の記録。

社会人3年目のアラサー男子。日系1部上場企業に勤めるも、年功序列の給料体制で手取りの低さに驚愕。余剰資金50万円を使って株式投資をスタート。不労所得を最大化したい、日々の記録。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<SBF>決算発表を受けた本日の株価

こんにちは。 昨日は、年初来最安値を記録したSBFですが、 第2四半期会計期間での業績好調を受け、株価を戻してくれました。 私個人としても、11,200円の含み益と初めての5ケタ台の含み益で嬉しいです。 こうなってしまえば、どのタイミングで利確するのかを…

<SBF>2019年2Q決算発表

こんにちは。 サントリー食品インターナショナルの2019年度第2四半期決算が、 株式市場クローズ後の15時に発表されました。 実は、今日の市場は大荒れでした。 ドル円相場が急速な円高となり、日経平均株価も500円超下げました。 参考:https://www.itmedia.…

SBFの株価が気になって仕方ない

こんにちは。 昨日評価損益がマイナスとなっていましたが、 今日の終値では2200円のプラスと、なんとか巻き返しました。 1日で+90円まで戻し、なんとかとほっとしています。 しかし、事ある毎に気になるのは、心臓に悪いです。笑 最初だから気になってしまう…