働かずにお金持ちになりたい!株式投資初心者の記録。

社会人3年目のアラサー男子。日系1部上場企業に勤めるも、年功序列の給料体制で手取りの低さに驚愕。余剰資金50万円を使って株式投資をスタート。不労所得を最大化したい、日々の記録。

<JAL・エボアジア>この先どうなるか。

 

こんにちは。

 

記事にしそびれたのですが、初めて買った銘柄SBFは、

 

100株約30,000円の利益を確定し売却していました。

 

そして現在の保有株式は、(9201)JALと(6191)エボラブルアジアの2社です。

 

まずJAL保有しようと思ったのは、財務体制が良い点。

 

また、インバウンド、オリンピック需要への期待が込められています。

 

そして、本日9月30日では年初来最安値に迫る、3,212円と

 

配当&優待落ちの影響が大きく響いて前日比△3.31%と悲惨なことになっています。

 

もちろん含み損となっているので、2Q決算が出るころまでに、

 

なんとかじわじわと戻してもらい好決算を期待したいです。

 

そしてエボラブルアジア株ですが、実はこちらも含み損を抱えてしまっています。

 

エボラブルアジアは旅行サイト「エアトリ」をメインにしている会社です。

 

2019年8月月次では前年比取扱高大幅増(前年同月比+123%)と、

 

調子は継続していいようなので、この先株価も追いついてくれることを期待しています。

 

また動きがあれば更新していこうと思います。