働かずにお金持ちになりたい!株式投資初心者の記録。

社会人3年目のアラサー男子。日系1部上場企業に勤めるも、年功序列の給料体制で手取りの低さに驚愕。余剰資金50万円を使って株式投資をスタート。不労所得を最大化したい、日々の記録。

本日の指値注文結果

こんばんは。

 

今朝、初めて指値注文をした結果は、約定ならずでした。

 

むしろ1円上昇しており、遠ざかっておりました。

 

出来高をみても前日の4分の1程度で全然動きがなかった日だったようです。

 

このままだと明日も何も変わらないのかもなと思っていますが、

 

この銘柄に関してはまだまだ焦らず様子を見ながら行こうと思います。

 

昨日書いたアサヒグループHD株ですが、今日もやや下げていました。

 

今は私には高くて買えませんが、

 

4000円を割るようなことがあれば注目したいと思います。

 

IRを見ると”自己株式の活用”と書いていますが、

 

自己株式を再度市場に売却するということなのでしょうか。

 

知識が浅くはっきりということは言えませんが、

 

更に現状株主の所有株式の価値が落ちる(株価が下がる)のは、

 

避けられないのではないのかなというのが直感です。笑

 

詳しく発表されるまで、どういった資金調達方法になるのか気になります。