働かずにお金持ちになりたい!株式投資初心者の記録。

社会人3年目のアラサー男子。日系1部上場企業に勤めるも、年功序列の給料体制で手取りの低さに驚愕。余剰資金50万円を使って株式投資をスタート。不労所得を最大化したい、日々の記録。

株式投資を始める。

はじめまして。

 

いきなりですが、株式投資を始めます。

 

何故そう思ったかの経緯をざっくりと記します。

 

私は社会人3年目のアラサー男子で、都内の日系1部上場企業に勤めています。

 

個人的には実感はありませんが、所謂大企業と周りの人は言います。

 

実感のない大きな理由は、所得の低さ。

 

大学時代は大企業に務めると、いい生活が送れると信じていました。

 

給与UPが見込める管理職に辿り着くまでは、

 

年功序列の企業体制を見ると、あと20年はかかるでしょう。

 

家が欲しい、車が欲しい、趣味にお金を掛けたい、もっと遊びたい...

 

お金があれば!!と思うシーンは多いです。

 

現時点では、転職や起業については考えていませんので、

 

限られた収入を増やすためにはどうすべきかなと考えました。

 

「サラリーマン 副業」でググると無数に出てきますし、

 

今の時代、やり方はいろいろありますよね。

 

怠け者の私は、本業以外で仕事はしたくありません。

 

目指すは不労所得の最大化です。

 

 そこで株式投資を始めることにしました。

 

軍資金はこの2年で貯めた余剰資金50万円です。

 

このブログでは、初心者投資家としての私の投資記録を残していきます。

 

50万円をいくらまで化けさせることが出来るのか、我ながら楽しみです。

 

目指すは、億り人!!!!!