働かずにお金持ちになりたい!株式投資初心者の記録。

社会人3年目のアラサー男子。日系1部上場企業に勤めるも、年功序列の給料体制で手取りの低さに驚愕。余剰資金50万円を使って株式投資をスタート。不労所得を最大化したい、日々の記録。

初入金

証券口座は今から2年前、社会人1年目の時にSBI証券で開設していました。

 

今は退社してしまった仲の良かった同期が株を始めたと聞き、

 

なんだか触発されてしまいすぐに開設した記憶があります。

 

SBI証券にした理由は特に理由はなかったけど、手数料が安かったからだったかと。

 

2年間ほぼ使うこともなく、たまに自社との株価を見るぐらいでした。

 

そして、遂に50万円を入金しました。

 

f:id:seizethedaydag:20190707184757j:plain

 いままでこんな大金を動かしたのはなく、緊張しました。

 

社会人2年半で貯めてきた余剰資金です。

 

これを何倍にも膨らますことが出来ますように。

 

1億を目指すには200倍。。。

 

まずは株の売買に慣れるところからですね。

 

何となく身近な銘柄や、興味のある業界の銘柄に見当をつけています。

 

あとはどのタイミングで買うかを慎重に検討中です。

 

有価証券報告書ともう少し睨めっこです。