働かずにお金持ちになりたい!株式投資初心者の記録。

社会人3年目のアラサー男子。日系1部上場企業に勤めるも、年功序列の給料体制で手取りの低さに驚愕。余剰資金50万円を使って株式投資をスタート。不労所得を最大化したい、日々の記録。

気になっている2銘柄

朝の通勤時間、昼休みの隙間時間を使って、

 

SBI証券のアプリ、Yahooファイナンスアプリの掲示板を見ています。

 

そんな中で、2銘柄気になっているのがあります。

 

1銘柄目は100株35万円程ですが、ここ数日上がり傾向のようで、

 

32万円になったら買おうと思っていたら、

 

ちょうど今日35万円の大台に乗ってしまい、少し迷ってしまっています。

 

長い目で将来的に見てももっと上がるのでは?と思っている銘柄で、

 

デイトレードをするわけでもないので買ってしまおうかと思うものの、

 

当初32万円で買いたいと思っていたので、もう少し様子を見ようと思います。

 

もう1銘柄は、100株1万5千円程と全然違います。

 

少し前に業績悪化の為に株主優待が廃止され、

 

1年で半値程度になってしまっています。

 

少しギャンブルかな?と思いつつも、また戻るのではとの淡い期待があります。

 

こちらは、140円になったら買うこととします。

 

ぐずぐずしていると買うタイミングを逃しそうなので、

 

いくらかをしっかり決めた上で、購入しようと決めました。

 

早く、株を所有したいものです。笑