働かずにお金持ちになりたい!株式投資初心者の記録。

社会人3年目のアラサー男子。日系1部上場企業に勤めるも、年功序列の給料体制で手取りの低さに驚愕。余剰資金50万円を使って株式投資をスタート。不労所得を最大化したい、日々の記録。

思ったら行動しなくては。

今日のAV男優しみけんさんのツイートに

 

「やろうかな、は10000人

 やりました、は100人

 続けてます、は1人」

 

というグサッと刺さるツイートがありました。

 

内容はED治療の事でしたが、私でいうなれば、

 

株を買おうかな、と思っている段階です。

 

買いました、になる為には何も焦ることはありませんが、

 

毎日チャートを追いかけていこうと思います。

 

昨日書いた1銘柄目は前日比+50円と高騰してしまいました。

 

当初決めていた1株3200円になるには、350円ダウンを待つことに、、、

 

明日は様子見として、当該銘柄を週末に再度考察してみようかなと思います。

 

3連休は1日予定があるのみなので、家に籠ることとして、

 

他の銘柄も広く調べれて、なんとなく気になる銘柄を見つけられる週末にします。